長距離の引越し業者はサカイ引越センター

hikkosimannashonn

 この春大学を卒業し、4年間過ごした東京から地元に帰ってきました。
いずれ実家の家業を継がなければならず、かといってすぐに家業を継いでも
即戦力には慣れません。しばらくは隣の街で修行です。

 

 昨年から休みを利用し、地元に帰っては物件を探しました。
単身のワンルームマンションは意外と早く決まりました。

 

 次に考えなければならないのは、引越し業者です。
かなりの移動距離なので、できるだけ費用を安く抑えたいと思いました。
大学のパソコンを使って、引越し見積もり一括サイトで見積もりをお願いしました。
するとすぐに携帯が鳴り、メールが届きビックリしました。

 

 最終的には2社まで絞り、実際に見積もりに来てもらいました。
引越し業者さんは、ライバル会社を常に意識しているらしく、ライバル会社がいくらか値引きすれば
同じように値引きます、とそんな感じでした。

 

 サカイ引越センターに決めたのは、値引きはもちろん、引越し当日、近隣住民へ
「お騒がせします」という挨拶をしてくれる、そんな気遣いが気に入り決めました。

 

 東京のアパートは狭く、荷物を運ぶにも一苦労する狭さ、作業員の方は手際良く梱包して運び出し
手早く積み込みをしてくれました。
僕もあんな風に信頼される社会人になりたいと思いました。

 

 長距離の引越しなので到着日を指定し、その間僕は退去立ち合いほか、手続きなどを済ませて
電車で新居へ向かいました。荷物の搬入もスムーズで、傷一つありませんでした。
仕事を頑張って、実家へ戻る日が来たら、もちろんサカイ引越センターへお願いします。

 


単身の僕が引越すよ〜1DKなら引越し業者はアリさんマークの引越社でしょ〜

keshiki

 この度、無事に就職が決まりました!
念願の住宅会社で働けることになりましたよ。
この間、会社から配属先が決まったって連絡があったんだけど、それがなんと北九州。
今住んでるのは福岡市内だから、北九州まで通勤となると車でも2時間近くかかる。

 

 よし!こうなったら引越しだ!
仕事にちゃんと集中できるように、配属先の近くで部屋を探そうと思いさっそく休日を使って不動産屋に行ってきました。
なんでも即決の僕はその日の内に物件決定!
そして、引越し業者 見積もりで引越し業者に一括見積もりを出しました。いくつか見積もりをもらったんだけどその中でも気になったのは「アリさんマークの引越社」ってとこ。最近よくCMで見るし、サービス内容も良さそうだったから早速電話して見積もりをお願いしてみた。

 

条件は、「単身」「同じ県内への引越し」「1Kから1DKへ」「当日は荷物の運搬のみ」の4つだけ。
電話で条件を伝えて待つこと2〜3分。
思ってたより安い金額を提示されたからそのまま契約しました!
契約した人には荷造りセットをくれるとかで、昨日自宅に持ってきてくれたんだけど、来てくれた担当の人も丁寧で引越当日に対する期待も膨らんだよ。
引越しまではもう少し時間があるけど、今のところアリさんにお願いして良かったなーって思ってます!

 

 あ、そうそう。念のために、他の引越し業者にも見積り頼んで見たんだけどアリさんが一番安かったです。
ファミリータイプとか県外への引越しではどうなのかわからないけど、単身者で同じ県内への引越しの僕にとってはすごく良心的でした。

 

引越完了したらまた改めて感想書きますね!

 



このページの先頭へ戻る